ゴム風船の、美しさかな

いろとりどりのゴム風船が爆ぜる様ーーまことに人生、一瞬の夢

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(第六夜)

みなさまこんばんは、『√』です。すっかり寒くなり、朝の布団が強力な魔力を帯びる季節になって参りました。毎朝人が犇めき合う電車に乗る為に起きなければいけないのだと思うと少し憂鬱になってしまいます。否が応でも自分を奮い立たせ布団から這い出る毎日です。

先日の事ですが、大学敷地内の落葉樹が色づき、葉を散らし、清掃員の方が落ち葉の小山を作っていた事が印象深いです。その葉っぱの小山を撒き散らしたいと思いましたが流石に自制しました。落葉といえば、つい先日木枯らし1号が吹いたそうで、冬に近づいて来ている事をひしひしと実感しています。

冬が近づく……そうです、冬コミが近づいて参りました。

 

ここでご報告。

私が代表を務めるサークル黒箱(BlackBox)が幸いにも冬コミに当選致しました。

それに伴いサークルカットを変更致しました。

f:id:H2O_wave:20171103002230j:plain

f:id:H2O_wave:20171103002235j:plain

 

グレースケールにする事で見辛くなるのではという心配は杞憂に終わったようで一安心です。 (サークルカットは立ち絵を少し弄ったものだったりします…描き下ろす時間と技術がなかったもので)

 

さて、現在の進捗状況はと言いますと。

シナリオの方が7割程完成しており、立ち絵はまだ1枚のみの完成となっております。

あと2週間以内にでシナリオは完成させたいところです。

背景や音楽はほぼフリー素材なのでそこまで考慮してません。

 

ディザーサイトはほぼ完成しており、無料サーバー用に容量を削減している状況です。今しばらくお待ちいただければと思っております。

 

此処から2ヶ月弱、気を引き締めて製作に取り組んで行こうと思います。

P.S.コドユリの感想記事は先延ばしになりそうです。ごめんなさい。

 

 

 今回は此処まで、ごきげんよう

 

前回の記事で次の更新は10月中だと言ったにも関わらず11月になりました。心からお詫び申し上げます。