ゴム風船の、美しさかな

いろとりどりのゴム風船が爆ぜる様ーーまことに人生、一瞬の夢

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(第四夜)

みなさまこんばんは。そしてお久しぶりです。『√』です。

 

f:id:H2O_wave:20170809014830j:plain

 

遂に試験も終え(必修科目で再試になり、無事ではないですが)、夏休みに入りました。そして、あと一週間もしないうちにコミケが始まりますね。しっかり予定は立てていますでしょうか?わたしはまだ予定を立てていないので大忙しです。

大忙しといえば同人ゲーム作りについてです。なんとかホームページを作ってくださる方が見つかり一安心なのですが、デザイン案を提出しなきゃいけませんし、キャラの立ち絵なんかも用意しなくてはならずてんやわんやです。時間がもっと欲しくなるのは贅沢なことでしょうか?

 

 

そろそろ本題に進みたいですがその前に…

シナリオの方ですが、一応四章構成となっていて、現在は第一章の四分の一まで書き終えました。遅筆で恥ずかしい限りです。

内容について詳しいことは言えませんが、ちょっと電波チックでほんのすこーし気分が落ち込むものになる予定です。当初は恋愛モノになるはずだったんですがね…なんででしょうか?

 

プロットの方は一章と四章の途中までのものが出来上がっていて、なかなか好調です。

しかしなんですかね、つい一週間前は全く筆が乗らず胃が痛い思いをしていましたが、ここ数日はスラスラ(といっても1000字/h程度なんですが)と書くことが出来ています。この調子のまま一章を完成させたいですね。

 

 

それでは今日の本題です。

昨日サークル黒箱(Black Box)の公式アカウントを作りました。

興味の有る方はフォローしてくださればと思います。

本格稼働はだいぶ先になるでしょうが、見守ってくれれば幸いです。

 

それでは今宵はこのへんで失礼させていただきます。

 

追記

……あれ、本題の方が短くありませんか?