ゴム風船の、美しさかな

いろとりどりのゴム風船が爆ぜる様ーーまことに人生、一瞬の夢

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(第二.五夜)

こんばんわ、『√』です。

テスト前にも関わらずブログを更新してても良いのでしょうか……

 

あと一週間もしないうちに、待ちに待ったケロQ&枕ライブ(追加公演)の時がやってきます。ヴォーカルソングも捨てがたいですか、BGMの1つである「夜の向日葵」が弾かれるんじゃないかと内心ワクワクしています。6月のライブでは弾かれたらしいので期待せずにはいられません。

 

BGMといえば、ゲーム作りへの情熱が無くならぬうちにと曲作りの一歩を踏み出しました。しかし絶対音感も相対音感も持ってないのでなかなかに厳しい道のりです。

 

わたしはMacユーザーなのでフリーで使える作曲ソフト『GarageBand』を使うことにしました。

f:id:H2O_wave:20170716020602p:plain

 

楽譜すら読めないので暗中模索状態ですが、触ってみると意外と楽しい。

 

f:id:H2O_wave:20170716020348p:plain

 

とりあえず今日は一曲(曲と名のれるほどのものじゃありませんが)作ってみました。

あと数回練習すれば一応聴ける程度の曲が作れるといいな。

f:id:H2O_wave:20170716024201p:plain 

追記:試作BGM。テーマは"不思議"です。

soundcloud.com

 

それではみなさま、さようなら。