ゴム風船の、美しさかな

いろとりどりのゴム風船が爆ぜる様ーーまことに人生、一瞬の夢

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(初夜)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。すっかり春の名残が消え、日中の暑さで参ってくるこの頃。学生の身である私は刻一刻と近づいてくる期末考査に背筋も凍る思いです。あとひとつきもすればコミックマーケットが目前と迫っているわけで、同人関係の方々は非常に多忙な時期なのではないでしょうか。

 

同人といえば私の楽しみは同人ゲームで、8/11を心待ちにしています……

 

最近私の周り(Twitter上)で同人ゲームを作り始めた(サイトを公開した)方が増えてきまして、自分もなにが同人ゲームを作ってみたいなと思い始めました。

とりあえず物語の基礎となる設定だけは書き終えたので、このままモチベーションがあればプロットを書き、その流れに乗ってシナリオ自体も書いていこうかなと思っています。

 

シナリオさえあればフリーの素材を用いてゲームを作ることが出来るらしいので、シナリオ以外の事はほとんど考えておりません……

なんとかなるんじゃないでしょうか(震え声)

 

設定だけですが内容は「自身の存在を認識出来ない青年が恋をし、懊悩しながらも生きる物語」みたいなものを考えています。

ちなみにメインテーマは「さらば、死よ、きたれ!」

 

期末考査が近づいているためなかなか進展は無いでしょうが、気にしてくれる方がいらっしゃいましたら、どうかお待ち下さい。

 

ではでは、このへんで締めとさせていただきます。