ゴム風船の、美しさかな

いろとりどりのゴム風船が爆ぜる様ーーまことに人生、一瞬の夢

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(第五夜)

みなさま、こんばんは。『√』です。お盆も明け、すっかり仕事モードの方が増えてきた時期なのではないでしょうか。まあ、私にはまだ数年関係ないことですが。お盆といえば皆さんはどんなことをして過ごしたのでしょうか(若しくは遅めのお盆ということでどん…

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(第四夜)

みなさまこんばんは。そしてお久しぶりです。『√』です。 遂に試験も終え(必修科目で再試になり、無事ではないですが)、夏休みに入りました。そして、あと一週間もしないうちにコミケが始まりますね。しっかり予定は立てていますでしょうか?わたしはまだ…

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(第三夜)

みなさま、こんばんは。『√』です。 すっかり暑くなりましたが、湿気でじめじめとしていないことが救いでしょうか。そういば数日前に雹が降ったとか。初夏って感じがしますね。セミたちの合唱コンクールが開催されるのも時間の問題ではないでしょうか。 時間…

【感想】孤独ノユリカゴ体験版

『孤独ノユリカゴ』体験版を読了しましたので早速感想を綴っていきたいと思う。 今回の記事は、体験版の概要や感想、気になった点などを書いていきたいと思います。そのため今までの記事よりも若干画像数が多いです。ネタバレを含みますので、嫌いな方は一旦…

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(第二.五夜)

こんばんわ、『√』です。 テスト前にも関わらずブログを更新してても良いのでしょうか…… あと一週間もしないうちに、待ちに待ったケロQ&枕ライブ(追加公演)の時がやってきます。ヴォーカルソングも捨てがたいですか、BGMの1つである「夜の向日葵」が弾か…

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(第二夜)

みなさま、こんにちは『√』です。 春の名残も消えてしまい、帰宅後にアイスを食べる事が日々の楽しみになってきました。ついに昨日、気候に耐えられずエアコンを稼働し始めてしまいました。稼働といえば同人ゲームを作り稼働してみました。 今日はほんの触り…

『青い鳥』を読んで

こんにちは、『√』です。 目次を付けてみようかと思いましたがうまく出来ませんでした。 『青い鳥』メーテルリンク著, 堀口大學訳, 新潮文庫を読んだ感想を綴っていきたい。 青い鳥はメーテルリンクが書いた戯曲。"青い鳥"は「幸福」の象徴として知っている…

同人ゲームを作ってみたいなと思ったり(初夜)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。すっかり春の名残が消え、日中の暑さで参ってくるこの頃。学生の身である私は刻一刻と近づいてくる期末考査に背筋も凍る思いです。あとひとつきもすればコミックマーケットが目前と迫っているわけで、同人関係の方々は非常…

【感想】『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版

『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版 読み終わりましたので感想を綴っていこうかと思う。 『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』は星海社FICTIONSより刊行された青春怪談小説であり、第六巻で完結している。 このビジュアルノベル版は…

皆様はじめして。管理人の『√』と申します。 当ブログでは日常における些細な感動や読んだ本、さらにはノベルゲームについての感想・考察を書いていこうと思っております。 つまりはR18の内容を含むことがある為、18歳未満の方の閲覧は控えてもらいたいと思…